福笑いや粘土、廃材制作をして遊びました!

今日は犬久保グラウンドでマラソン、リレーをして身体をたっぷり動かした後、保育室に戻り、今年初の合奏練習をしました。連休の間に少し忘れてしまった子もいましたが、何度か練習すると少しずつ思い出していました。これからまた、素敵な演奏が出来るように毎日コツコツ練習していきます!その後は、福笑いや粘土、廃材制作等、自分のやりたい事をして遊びました。廃材制作では、数名の男の子たちがラップの芯を使い銃を作り盛り上がっていました。福笑いでは、目隠しして遊ぶだけでなく、色々なパーツを組み合わせて「笑った顔だよ」「怖くしてみたよ」と友だち同士で話しながら遊んでいました。

ファイト!ファイト!
久しぶりの粘土だよ
スワットの盾だよ
どこかなー
銃を作ってるよ