鍵盤ハーモニカの練習をしました☆

今日は保育室で鍵盤ハーモニカの練習をしました。少し練習の間が開いてしまったので「フレール・ジャック♪」の運指を忘れてしまっているお友達も、ちらほら…。指の運動・音探し「レ」・「ソ」・「ド」等をした後、「ひげじいさん♪」を弾きました。「フレール・ジャック♪」では、最後の「ド・ソ・ド」の場所の確認・指の確認をしました。「低い音のソ」には、青の△マークと付けて、指は、「お母さん(ド)・お父さん(ソ)・お母さん(ド)」で弾けるように練習!まだまだ、最初から弾き始めると、音を忘れてしまったり、指が動かなかったりしていますが、繰り返し練習いこうと思います。練習を頑張った後は、犬久保公園へ行き元気いっぱい遊んできました(^▽^)/

先生に勝てるかな?「ジャンケン・ポン」
交換こ~!「ぱっ・ぱっ・ぱっ!」
指の運動「トントン」
お空の鍵盤で練習・練習
新しいマークは低い音の「ソ」青△ですよ。
ド・ソ・ド~・ド・ソ・ド~!
お外ぽかぽか陽気で気持ちいいね(*^_^*)
自分で、登れたよ
お友達のブランコ押してあげたよ
最後は、公園の周りをお散歩~!