2Fホールで運動遊びをしました☆

今日は、みつばちさんだけで、マットの運動遊びをしました。クマさん歩きは、今まで何度も繰り返し練習してきたのでお尻を高くあげる事・手をパーでつく事を意識して出来るようになってきました。うさぎさん跳びでは、手の近くにジャンプで足をもってくる事を意識して練習しました!手→足→お耳のリズムで繰り返し頑張っていました。お尻ごっつんこ前転では、手と足の場所は近くかな?・おへそを見てぐるりんぱを確認して、お友だちと一緒に「せーの!」の合言葉で行っていました(^▽^)/前転では、巧技台に乗り練習をしていくと、段々とコツを掴み、巧技台なしでも前転出来る子も増えてきました。最後に「ワニさんジャンケンゲーム!」をしました。巧技台に足を掛けて腕の力💪だけで、お友だちとジャンケン・ポン~!負けてしまうと、そのままの姿勢で次の人とジャンケンなので腕がプルプル~!疲れたよ~💦の声が聞こえるお友だちもいました(笑)

お尻が高く上がってカッコいい。
しっかりとお顔が見えているね。
ピヨピヨ・ピヨピヨ
手・足・ウサギ~の順番でピョン!
手と足が近くにあって綺麗なポーズ。
自分のおへそを見て回るよ。
巧技台で高さを付けると回りやすいね。
巧技台なしでも出来るようになってきたよ。
ワニさんジャンケン!腕が~💦プルプル~。