製作(サンタさんの靴下)と園庭で遊びました!

今日は、昨日と交代して、ドラえもんグループが製作(サンタの靴下)、アンパンマングループが園庭で遊びました!製作では、保育士がサンタの靴下を持ったプーさんの人形を見せると、靴下の中に興味津々☆
保育士が靴下を作ろうと話すと「作ってみたい!」とワクワクしていました!
靴下の形をした好きな色の画用紙を選び、束ねた綿棒に絵の具を付けて、上手にスタンピングして素敵な模様が出来ました!
出来上がった作品をお楽しみください☆
園庭では、三輪車に乗って地面を蹴って漕いだり、花壇の近くで日向ぼっこをしたり楽しんでいました!
その後、12月生まれのお友達のお誕生日会をしました!好きな食べ物は何ですか?と聞かれると「ご飯」「アイス」「お菓子」と答えていた12月生まれのお友達。皆からの「おめでとう」と誕生日の歌でお祝いすると、「ありがとう」と喜んでいました♪
職員の出し物は、パネルシアターでした!
あのつくものが出てくると「アイスだ」「足が出てきたよ!」と大盛り上がりでした☆

靴下の中に何か入っているかな??
ペタペタ~
三輪車通ります!
日向ぼっこ~
お誕生日おめでとう!好きな食べ物は何ですか?
あのつくものは何かな?