犬久保公園で遊びました☆

今日は犬久保公園で遊びました!風が強く「飛ばされる~!」「葉っぱが踊ってるみたい!」と楽しそうなみつばちさん(*^▽^*)ブランコや健康器具、プリキュアごっこなど、お友だちとず~っと遊んで笑って大はしゃぎ♪綺麗な落ち葉が沢山落ちていたので「みんなで集めよう!」と保育士が誘い掛けると赤や黄色、オレンジの落ち葉や虫食いの穴が開いている落ち葉など、沢山見つけていました。落ち葉を手一杯に持ち「えい!」と上に投げ、アナ雪ごっこをしている子もいました!(^^)!
保育室に戻り、集めた落ち葉を使ってベルトを作りました!初めて使うボンドの使い方を知らせると「のりより手がベタベタするね(゜.゜)」と不思議そう。布の切れ端も用意すると落ち葉の上に重ねて貼ったり、落ち葉の貼る場所にこだわったりして素敵な秋色ベルトが出来上がりました(^_-)-☆ボンドが乾いたらつけてみよう~!!

こんな大きい葉っぱがあったよ!!
風に舞う落ち葉を追いかける!
プリキュアごっことおじいちゃん。
「面白くて笑いがとまらないよ~」
ぶたのまるやき~
手がベタベタするね!
次はどこに貼ろうかなぁ
かっこいいでしょ?