楽器遊びとコーナー遊びをしました!

今日は、保育室で楽器遊びとコーナー遊びをしました!
楽器遊びでは、保育士が楽器を鳴らし「どんな音が聞こえたかな?」と聞くと「シャンシャン」「カチャカチャ」等と様々な表現の仕方で答えていました。
好きな楽器を選び、保育士やお友達と一緒にCDの音楽に合わせて鳴らして楽しんでいました!
又、どんぐりころころを演奏するグループとかえるのうたを演奏するグループに分かれて、グループごとに発表をしました!
両グループともに、楽器を鳴らしながら上手に歌ったり、発表を見ていたグループは拍手したり、大盛り上がりでした!
その後コーナー遊びでは、プラレールとガラクタ玩具で遊びました!
プラレールでは、長く繋げた線路に新幹線や汽車を走らせて集中して遊んでいました!
ガラクタ玩具は、みつばち組にある物を借りました!
ティンカーベルの衣装を着たり、ハートのサングラスを付けたり、可愛い姿に変身していました!

「シャンシャンって音がする!」
どの楽器で演奏しようかな?
かえるのうたが~
どう?似合うでしょ??
ガタンゴトン~