新聞紙で遊んだよ♪

今日は2階ホールで新聞紙遊びをしました☆新聞紙を貼り合わせた大きな紙を見せると「大きいね~♪」と興味を示していました。床に敷いてみると子どもたちも集まり「ピクニックみたいだね!」と喜んで座っていました。しばらくするとビリビリっと音がきこえてきて・・・楽しんで新聞紙をちぎる姿も見られました(^^)/他にも新聞紙をたくさん用意すると、ちぎったり、丸めたり、保育士とお洋服をつくったりと、夢中になって遊んでいました!又、小さくちぎった紙を集めて保育士と一緒に紙吹雪のようにとばして遊び、喜んでいました♪最後に新聞紙を大きなビニール袋に入れてボールを作り、順番に投げっこをして遊びました!

大きな新聞紙だね~♪
ちぎったり、丸めたりして遊んだよ☆
お洋服できたよ♪
さあ~♪みんなで袋に入れよう!!
最後はボールを作って遊びました♪