箸遊びと園庭で遊びました!

今日は、ドラえもんグループは保育室でお箸で遊び、アンパンマングループは園庭で遊びました!
ドラえもんさんは、お皿にあるポンポンを箸やスプーンですくい、透明な容器へ入れる事に挑戦しました!
「お箸はこうやって持つの?」と保育士に持ち方を聞いたり、スプーンでポンポンを上手にすくって透明な容器に入れたり、集中して遊んでいました!
その後は、アンパンマングループと合流して園庭で遊びました!
アイスのコーンに砂を入れてアイスを作ったり、電車の玩具を走らせたり、楽しんでいました!
アンパンマンさんは、園庭で遊びました!
お友達と一緒に三輪車に乗って園庭をぐるぐる回ったり、木登りに挑戦したり、身体を動かして楽しんでいました!
又、「これ何ていう花だろう?」と言って園庭に咲いている花に興味を持っている子もいました!

お箸でお椀に入れられるかな?
透明な容器に入ったよ~
木登り楽しいね!
このお花なんて言うのかな?