砂場側園庭で遊びました☆

今日は、朝礼の後砂場側園庭で遊びました。今日から実習に来ているお兄さん先生と砂場で大きな山を作り、ローラーで土を固めたり、白砂をかけて雪山だ~と喜んでいました。左右から穴を掘り進めトンネルが出来ると電車を走らせたり穴をのぞき込んでいました。鉄棒を持ってくると、お友だちと一緒にぶら下がり競争をしたり、出来るようになった前回り、中入れを何度も繰り返し行っていました!ビオトープ側へ移動し最後は、久しぶりにシッポ取りゲームをしました☆最初は保育士が鬼になりスタートすると、最後までシッポを取られなかったお友達は大喜びしていました!(^^)!2回戦は保育士が逃げて子供達が鬼でスタート!子供達は、大勢であっという間に先生のシッポは取られてしまいました😢今後は、負けないぞ~!

今日は、みつばちさん全員集合~!
お当番、ホウレンソウの水やりありがとうございます。
大きくなってきたね
ケーキを作る時は、粉をサラサラにするよ。
大きな山が完成!
ぶら下がり競争~!
こっちからも、穴を掘るよ!早く、トンネルにするよ。
トンネル完成!したよ☆
しっぽの準備OK!
先生のしっぽ~!絶対に捕まえるぞ!