とんぼ祭りに向けて制作(^^)

園庭の遊具で身体を動かした後、とんぼ祭りの準備をする事を伝えると
大喜びのとんぼさん(^^)/
各グループ材料や道具を取りに行き、制作スタート(*´ω`*)
「お好み焼き26個できたよ」、「もっと作らないと足りないね」等、
子どもたちの中で目途が立てるようになってきました!
「これじゃ倒れちゃうからどうやって貼ればよいかな?」、「おさえてるから貼って」等
友だちと考え、協力して行えるようにもなってきました(^^♪
七輪を作ったり、機械を使って実際にわたがしを作ってみる等、
本格的なお祭りの準備に突入してきました♪楽しみにしています☆

潜るのではなく、上から挑戦!
お肉作ったのにマックの三角チョコパイになっちゃった。
しっかりとおさえてね!
暗い時用に電気作ってるよ。
七輪できたよ!とうもろこし焼くの楽しみだね!
わたがし上手くできたね♪
台がもうすぐで完成するね(*´ω`*)