玉入れゲームと鍵盤☆

園庭で玉入れゲームをしました! ルール説明をすると、はやく遊びたいのかウズウズしているかぶとさん(^^) 1回戦目はカゴを低い位置に置いて行なうと、何回か外す事はありましたがあっさりと終わってしまったので、2回戦目からはカゴをかぶとさの背より高い位置へ!! 力加減が難しいのか大きく外れたり、玉がカゴに届かなかったりと苦戦をしていましたが、何度も何度も諦めずにカゴへ向かって玉を投げていました☆

1回戦!!
前転をしたら玉を回収!!
チームのみんなが玉を持ったら急いでカゴへ!!
2回戦!!自分たちの背より高いカゴに入れられるかな??
「はいれーーー!!」
最後はみんなで投げる練習!!
玉が入ると「先生!入ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました(^^)

たくさん遊んだ後は鍵盤ハーモニカの練習!
それぞれ自分が練習したい曲を集中して弾くかぶとさん。「先生聞いて!」と演奏を見せてくれたり、お友だち同士で「一緒に弾こう♪」と練習をする子もいました(^^)
かえるのうたの輪唱をすると、少し慣れたのか前よりも上手に弾いていましたよ♪

みんな真剣な表情です!!