七五三の袋制作をしました☆

以前作った落ち葉スタンプの画用紙を使って、七五三の袋を作りました。
始めに、縦向きか横向きか好きな方を選び三つ折り!(バランスを調整するのが難しいかな?)と思いきや、先生のお話しをしっかりと聞き、綺麗に三つ折りをするかぶとさん☆ その後は封筒の形になるようにハサミでチョキチョキ・・・。切り終えると「袋になった!」「中に入れても落ちてこないよ!」とお友だちとお話しをしていました(^^)

少し難しい三つ折りに挑戦!!
「このぐらいかな?」
折り目に沿って切れるかな??

最後に、好きな形に切った画用紙に七・五・三の文字を書き、のり付けをして完成☆
かわいくできあがった七五三袋に、「七五三楽しみだね♪」「飴いっぱい入りそう!」と嬉しそうにしていましたよ(^^)☆

ペラペラにならないように、しっかりとのり付け!!
かーんせーい☆