屋上の遊具、園庭で遊びました!

いよいよ11月です。早いもので今年もあと2ヶ月ですね。
今日のとんぼさんは、なんと全員で16人!珍しくとても少なかったです。
「屋上で遊びたい!」という子が多かったので、
久しぶりに屋上の遊具で遊びました。
吊り輪の数がちょうど今日のとんぼさんと同じ数だったので、
まずは全員でぶら下がり対決!

全員でせーの!

以前よりも長い時間ぶら下がることが出来るようになったとんぼさん。
熾烈なチャンピオン争いの末、優勝したのは・・・・・

チャンピオンだよ!

よく頑張りました!おめでとう!

その後は、吊り輪、八角ジムでたっぷり遊びました。
吊り輪で逆上がりをした後、前回りに挑戦したり、
太い柱の部分を登り棒のように登ったりしました。八角ジムでは、みんなで
「出動するぞ!」「火事です!避難してください」
と消防士になりきって遊んでいました。

火事はあっちだ!
ここまで登れたよ!

途中からみつばちさんもやって来たので一緒に遊びました。
吊り輪が高くて届かないでいるのを見つけると、
抱っこして届くようにしてあげていました。
その後は園庭に移動し、鉄棒、マット、平均棒、ロープを使い
サーキット遊びをしました。

上手なうさぎさんになれるかな?
あと少し!

うさぎ跳びでは、以前かぶとさんから教わったポイントを意識して
上手に跳ぶ事が出来ていました。
鉄棒でも、逆上がりや前回りが出来るようになった子がどんどん増えています。
これからも、どんどん色んな事に挑戦しましょうね!

腕をしっかり曲げて逆上がり!