とんぼさんと屋上遊具で遊びました☆

今日は、とてもいい天気ですね。お外遊びが大好きなみつばちさんは、朝礼の後も砂場側園庭で、砂場おままごと・固定遊具で少し遊びました。水分補給をした後は、先に屋上遊具で遊んでいるとんぼさんと一緒に遊びました。とんぼさんのお姉さん・お兄さんが吊り輪の棒に登っている姿や、八角ジムの登り棒を2本捕まりながら降りている姿を見て刺激されたみつばちさん!自分の力だけで頑張ろうと張り切って挑戦していました。一人では難しいなぁ~と思った子も「せんせ~い、きて~!」とお助けマンをお願いしてチャレンジしていました。とんぼさんのお姉さんがお尻を押して手助けしてくれたり「こーやってやるんだよ!」と見本をみせてくれたりとても仲良く遊んでいました。とんぼさんが帰った後は、ぞうさん滑り台や人工芝の上でおイモゴロゴロ~をして楽しんでいました。八角ジムに登ると「私の家はあっちだよ!」とお友だち同士で教え合いしていました。又、天気のいい日に遊びに来ようね(*^_^*)

私のお家見えるかな?
先生~お助けマンしてくださ~い。
ちょっとだけ、自分で登れたよ。
優しく、お姉さんがお手伝いしてくれました。
くるりんぱ!
あっ、見つかっちゃった。
人気のすべり台!皆で仲良く「しゅ~!」
こんなに高い所も、ぶら下がれたよ。
みんなで、はいチーズ!