クレヨンでお絵描きしたよ!

今日はクレヨンでお絵描きをしました。前にクレヨンでお絵描きをしたことをしっかり覚えていた赤ちゃん達は、手に取ると早速画用紙に描き始めました。握るのも上手になり、力を入れて手を動かし、画用紙にしっかりと色を付けていました!手を大きく動かしギザギザを描いたり、点々を描いたりして楽しんでいましたよ( ´艸`)又、真っすぐの線ではなく、クルクルっと曲線を描いている子もいました!使いたいクレヨンも箱を見ながら「どれにしようかな?」と自分で選んでいました。

シール貼のコーナーも用意すると、シールが大好きな赤ちゃん達は楽しそうに貼っていました。台紙からはがす動作も、指先を使い上手に行っていました。集中した様子でいくつもシールを貼り、持っているシールをすべて貼り終えると保育士に「ちょうだい!」と手を差し出していました(⌒∇⌒)

たくさん描いたでしょ?