種まきと屋上遊具☆

園庭に小松菜とラディッシュの種を植えました。みんなで協力をして種まき・水やりと、どんどん作業を進めていくかぶとさん☆ 1ヶ月後に収穫ができる事を伝えると、「はやく育たないかな」「いっぱいできるといいね」と楽しみにしていました(^^)

協力をして土の掘り起こし!!
「ここに埋めたよ♪」
水やりも忘れずに☆

その後は屋上へ!!
屋上遊具が大好きなかぶとさん、吊り輪では端から端、八角ジムでは「あ!お家みえるー!」と景色を眺めたりと、楽しく遊んでいました☆ 他にも側転の練習をしたり、「あの雲カブトムシに見えるよ!!」とお友だちとお話しをする子もいました(^^)

「いい景色だね♪」
「上まで登れるよ!!」
お部屋に戻った後は鍵盤の練習!
かえるのうたの輪唱をすると、お友だちの音につられてしまう子がたくさんいました(笑)