園庭で遊んだ後、鍵盤ハーモニカの練習♪

朝礼の後、砂場側園庭で遊びました♪遊具や砂場、地面にお絵描き等、
友だちや保育士と遊びを見つけ楽しんでいました(*^^*)
その後は、保育室に戻って鍵ハーモニカの練習をしました☆
「ひげじいさん」、「メリーさんの羊」、「かえるのうた」の指使い、リズムを
一つ一つ再確認した後、弾いていきました。
3曲できたお友だちは、「キラキラ星」も行ないました(*´ω`*)
「明日音体指導だから頑張らなきゃ」と気合の入ったとんぼさんです♪
鍵盤ハーモニカの後は、カプラで遊んだり、鍵盤の練習をしたい子は、継続して♪
その間、順番にバチ打ちも行ないました!!

ブランコ楽しいね♪
大きい山作るぞ~!
迷路描いてるんだよ♪
登り棒のぼれるかな?
泥団子って難しいね!
弾けるようになってきたよ♪
こんなのも作れるんだね♪どうやって作るのかな?
バッテンになっちゃったよ(*´Д`)

新しいグループでの当番活動を先週から始動しました(*´ω`*)
積極的に行なうとんぼさんです!

雑巾がけ♪
水やり!生長早いね♪