鍵盤ハーモニカの練習をしました☆

明日は、みつばちさん初めての音体指導があります。講師の先生が来てくれるよ。みんなの頑張っている「ひげじいさん♪」聞かせてあげよう!と今日は保育室で鍵盤ハーモニカの練習をしました☆座る場所を決めたので決められた場所を覚えてから準備を始めました。指の運動で指をなめらかに動かします。5本の指を順番にクルクルさせるのも少しずつ動かせるようになってきています(*^_^*)鍵盤を弾く時は、グーの手ではなくて、パーの手で鍵盤において準備をする約束をしました。最初は、歌を唄いながら空の鍵盤で弾いていきます。鍵盤に指を準備し、ゆっくりど・れ・み・ふぁ・そを繰り返し音を出した後は、「ひげじいさん♪」を弾きました。1人に弾いてもらうと、「僕も、私もやりたい。」と言って、弾く事喜んで行っていました!(^^)!練習の後は、ごほうびシールを貼ってニコニコなみつばちさんでした😊

自分の場所を覚えたかな?
指が広がっていて上手だね。
指の場所も覚えたよ
指もゆっくり回せるようになってきたよ。
お空の鍵盤で弾いてみよう。
頑張りました!ご褒美シール。ペタ。
ドーナッツ列車出発進行
高いね~!