園庭に行きました♪

今日は、園庭に行きました!
園庭につき、靴を履くありんこさん。少しずつ靴を自分で履けるお友だちが増えてきました♪
園庭では保育士と一緒に「よーいどんっ!」の合図でかけっこをしました!
そのあとウッドデッキに登って「お~い♪」と顔をのぞかせていました!近くにあるミカンの木に
手を伸ばしているお友だちもいましたよ!保育士に抱っこされ木になっている大きなミカンを触ると、「大きいね」と手で円を描きながら話していました♪
ビオトープでは、泳いでいるお魚に興味津々で見ているありんこさんたち!
保育士に「せんせーっ!あかな(さかな)いたよー」ととても嬉しそうに教えてくれました☆
保育士が「金魚さんだよ」とお魚の名前を知らせると「おさかなの金魚いるね~!」と話していました♪
また、ボールを出すとポーンと投げたり、お友だちと楽しそうにボールを追いかけて蹴っていました☆

よ~い
どんっ☆

きんぎょさんいたー!