鍵盤ハーモニカとバチ打ち!!

来週にある音体指導に向け、鍵盤ハーモニカとバチ打ちをしました。
鍵盤では手をシュークリームの形にすること、先生のカウントに合わせて弾くことを意識するように伝えると、始めは指が伸びていたりカウントとずれていたかぶとさんですが、演奏を重ねるにつれ、意識するポイントをしっかりと守って弾くことができていました☆
バチ打ちでは先生の叩くリズムを真似して叩いてみると、みんなのリズムが揃わず音がバラバラに・・・。 何回も繰り返し行うと慣れてきたのか、少しづつ少しづつ音が揃うようになっていました♪

始めは指の体操!
お姉さん指だけで白い鍵盤を弾こう♪
先生が叩くリズムをしっかりと確認!

その後は、昨日の運動遊びの様子をみんなでテレビ鑑賞☆
普段とは違う方向から見るお友だちや自分の技を見て、「すごい上手だね!」「あー、だから失敗しちゃうのか」と楽しそうにお話しをしていましたよ(^^)

みんな釘付けです(笑)