ペタペタがいっぱい!

今日はマグフォーマーとシール貼りをして遊びました。大きなホワイトボードを用意し、ペタッとマグフォーマーを貼って見せると赤ちゃん達は興味津々で集まっていました。背伸びをしながら高いところについたマグフォーマーを外したり、マグフォーマー同士をつなげてみたり楽しそうに遊んでいました。ホワイトボードにぴたりと張り付いたマグフォーマーも、指先を使いながら器用にはがして、嬉しそうに保育士に見せてくれました。

又、テーブルいっぱいに紙を貼り、シール貼りコーナーを用意すると「おもしろそう!」と興味を持っていました。台紙からシールをはがそうと真剣な表情の赤ちゃん達、はがれると「できた!」と嬉しそうな表情で笑っていました。はがした後、シールを紙に張り付ける事が難しく、苦戦している様子も見られましたが、指先を使いながら一生懸命挑戦していましたよ!

いっぱいくっつけたよ
テープをはがすの、難しいね
どのシールにしようかな~?
シール貼り、楽しいな♪