お花紙で遊んだよ♪

10月22日(木)
今日は、保育室でお花紙を使って遊びました(^^♪保育士がちぎってみせると興味を示して両手でひっぱるようにびりっとちぎっていました!ちぎった紙をとばしひらひらと舞い下りてくる様子を見て、真似て「ぽーん」と言ってなげいました。又、ちぎった紙を集めて上からとばしてみると紙吹雪のようにひらひらと舞い下りてくる様子に喜んでいました♪その後はテラスで遊びました。引き車の犬やあひるさんをお散歩したり、シャボン玉をすると、飛んでいくシャボン玉を追いかけて楽しんでいました(*^-^*)

お花紙千切れるかな~♪
ビリビリ~
上からひらひら~♪
テラスで遊びました♪
しゃぼん玉で遊んだよ♪