☆運動あそび☆

今日は、犬久保グラウンドで運動遊びをしました!
運動会で行なう予定であったサーキットを主に行ないました!
「ドラえもんも踊りたい」と言っていたのでドラえもんから通しで♪
ビデオの試し撮りも入りましたが緊張感なく振り付けが分からないお友だちに「ケンケンだよ」と
教えたり、「違うよ」等と声を掛け合い、いつも通りのとんぼさんでした(*^-^*)
その後は平均棒→前転→うさぎ跳び→ケンケンメリーゴーランド→鉄棒のサーキットを(^^)/
最初は、順番に行なっていましたが段々と鉄棒を何度も行なったり、逆戻りをする等、
ルールがかわっていたとんぼさんです!逆上がりや前回りブランコ等、
本日できるようになったお友だちもいました(^_-)-☆
かぶとさんの運動遊びを見た後、4、5歳児合同でサーキットを行ないました!
ポイントを一つ一つ教えてもらい、かぶとさんが行なってい所に参加(*^^*)
ちょっと緊張した様子でしたがかぶとさんに教えてもらいながら挑戦していました。

ドラえもん踊るよ♪
見ててね!逆上がり出来るよ!
ケンケンメリーゴーランド☆
鉄棒大渋滞だね!
うさぎ跳びは、お尻を高くあげるんだよ!
おへそをしっかり見て頭を付けずに回るよ!