3/28(木)かめの子クラブ

今日は辻堂にあるロボテラスと神台公園に遠足に行きました!8:30にはみなさん登所して出発することができました。1・3年生グループ、2・4年生グループ入れ替わりでロボット体験を楽しみました♪
光る床を踏んだり体を動かすゲームやプログラミングでミニカーを動かすゲームなどいろんな体験をしてきました♪
公園チームはだるまさんがころんだや鬼ごっこ、シーソーや滑り台などの遊具であそびました。ロボテラスチームを「まだかな~」と待ちながらあそびました。
みんなが戻ってきたら公園でお昼ご飯とお菓子をたべました✨風や雨の心配もなく食べてから駅に向かいました!
帰ってきてからは休憩をしたり読書をしたり一休みしてから外に遊びに行きました。犬久保公園でサッカーや鬼ごっこをした後、園庭で三輪車やぶらんこをしたりテラスでフリスビーをしたりしてあそびました。