3/26(火)やんちゃクラブ

今日から春休みのスタートです☆春休み初日はみんなが楽しみにしていた春の遠足で辻堂駅の近くにあるロボテラスに遊びにいきました。あいにくの雨もようでしたが、子ども達は雨の中でもウキウキ気分で傘を差しながら楽しみに歩いていました。電車が少し遅れていたこともあり時間ギリギリの到着でしたがなんとか間に合いました・・・

始めにロボテラスの紹介やお約束事を聴きいざ体験へ4グループに分かれ、4つのブースを順番にまわり体験しました。

辻堂駅から徒歩で10分位の所にあるロボテラスに到着★今日は貸し切りです。
どんな事が体験できるのか、みんな興味深々で話を聞いています。
リハビリ系プログラム体験★転がって来る丸太にタイミングを合わせて飛び越そう!
リハビリ系プログラム体験★ボクシング!誰が一番かな?
運動系プログラム体験★足踏みをしてカーレースをしたり、虫のパネルを踏んだり、大きい数字の方を踏んだりするゲームをしたよ!
プログラミング体験★車に道順を覚えさせてスタートからゴールまで進もう。失敗しても大丈夫もう一で最初からやり直そう。
操縦系ロボット体験★ハンドルを操作しながらミニカー相撲対決!
最後はみんなで記念写真❤たくさん遊べて楽しかったねヾ(≧▽≦)ノ
今日はありがとうございました!またあそびに来るね☆