1/5(金)やんちゃクラブ

今日からはおおよそ普段通りの生活に戻り、登所児童も昨日の倍以上となりました。みんなの元気な姿をたくさん見る事が出来て嬉しかったです。
朝の勉強時間が終わってから今日はかめの子クラブのお友達と一緒に歩いて亀井神社まで初詣に行きました。中々長い道のりでしたが、みんな頑張って歩いていました。神社に着き手を洗い身体を清めた後2人ずつ順番にお参りしました。今年1年やんちゃクラブで元気に楽しく過ごせますように・・・と神様にお願いしました。参拝後が境内を散策し絵馬やお地蔵様、池の鯉等を見て周りました。午後は能登半島地震を受けてかめの子クラブと合同で避難訓練を実施しました。大地震が起きた際はまず自分の身の安全を確保し、落ち着いて避難出来るよう訓練しました。さあ来週からは3学期が始まります。寝坊しないように頑張りましょうね!

今回は大地震を想定し広域避難場所の六会市民センターまで避難しました。