5/7(火)やんちゃクラブ

今日は連休明け初日でしたがいきなりの雨☔
なんだか4月から雨が多いような気がしますが、なんだか少しどんよりした気分になってしまいますね…
午前中は降ったり止んだりでしたが、ちょうど子ども達が帰って来るタイミングで雨も風も強くなりびしょ濡れで帰って来る子も多かったです。あと1ヶ月ほどすると梅雨も始まりますので今一度お着替えのご確認をお願い致します。
今日は小学校で地域訪問があったため全学年4時間授業で帰ってきました。宿題を済ませた後はお部屋の中でレゴや塗り絵、トミカ、ピアノ演奏、読書等をして過ごしました。机いっぱいにブロックを広げ、好きなようにレゴを組み合わせていました!
夕方は保育園のワクワクルームに行き、ボルダリングやままごと、プラレール、お人形遊びなどをして過ごしました!
またお部屋の中では1年生に大流行中のコマ回しをしたり読書をしたりと伸び伸びと遊びました!