1/5(金)かめの子クラブ

明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします!!
今日は20人程でしたが、かめの子クラブで過ごしています!
午前中はやんちゃクラブと一緒に亀井神社へ初詣に行きました。
参拝の仕方を練習してクラブを出発♪
手水舎でお清めをして、各自真剣にお祈りをしていました!!
午後からは相模湾沖を震源とする地震を想定した避難訓練!やんちゃクラブと合同避難訓練です。室内待機後、六会市民センターに避難しました。
能登半島で震度7の地震があったばっかりなので、いつもより真面目にできていました!デモ、、スコシオシャベリガオオカッタデス…
その後はお部屋で読書やピアノ、お絵描き、こま回し、ポケモンカードゲーム等をしたり、園庭でサッカー、三輪車、鉄棒、砂遊び等をしてあそびました。
今日のおやつはいちごジャムの”ジャムパン”です!
夕方はお部屋と公園に分かれました。お部屋では読書、お絵描き、氷割りゲーム等をしたり、犬久保公園・園庭ではサッカー、キャッチボール、三輪車、鬼ごっこ等をして遊びました。