8/20(火)ホットサンド作り☆

今日は皆で昼食のホットサンド作りをしました。ゆで卵のからを剥き、フォークで潰して、マヨネーズと塩コショウを入れて混ぜ食パンに挟んだり、食パンにマーガリンを塗ってハムとチーズを挟んだりし、卵サンドとハム&チーズサンドを作りました。出来たサンドイッチをアルミホイルで隙間が出来ない様に包み牛乳パックに入れて焼いた出来上がり!「チーズがとろとろでおいしい」「卵サンドと合うね」とみんなおいしそうに食べていました。

みんなで頑張って卵の殻をむいています。
パンにマーガリンをぬってハムとチーズをのせたら半分に折ってね!
卵をフォークで潰してマヨネーズを入れよう!
マーガリンをぬって卵をのせよう!
アルミホイルで包んで牛乳パックに入れたら、火をつけて焼こう!
出来たてのホットサンドはアツアツでおいしいね(*^^)v
おいしい~♪