4月23日(火)給食室の様子です☆彡今日も一生懸命作りました(*^-^*)

今日は4月のお誕生会です!主菜は春キャベツと豚肉のロールフライです。今が旬の春キャベツを、薄切りの豚肉で巻いて衣をつけてカリっと揚げました。地元のお肉屋さんから納品してもらうお肉は、赤身がしっかり入って柔らかく、とってもおいしいです(*^-^*)
衣には、卵や乳は使わず、小麦粉+水+酒でバッター液を作って使っています。
カリっと揚がり、いい匂いが給食室に広がりました(*^-^*)
旬の春キャベツは加熱をしてもとっても甘くておいしかったです。
おやつはイチゴパンケーキです!ホットケーキの生地にイチゴパウダーを加えて、オーブンでじっくり焼き上げました!
豆乳ホイップをのせて完成です!ほんのりイチゴ色になりました。素朴ですが、優しい味わいでとてもおいしかったです。
みんなよく食べてくれて、大人気でした✨
ごちそうさまでした!✨