3月26日(火)とんぼさん かぶとさん クッキングを行いました✨🍳

今日のお味噌汁には、理事で綾瀬市の農家である 鈴木さんから頂いたきゃべつが沢山入っています!✨春キャベツだったのでとっても柔らかく、甘くておいしかったです。
とんぼさんの 楽しそうな給食時間です💛
チキン南蛮が少しおかわりが付きました!みんなで分けられるようにちいさくカットして・・・長蛇の列が出来ました(*^_^*)
おやつの時間に、とんぼさんとかぶとさんはクッキングを行いました。とんぼ組はドーナッツ作り・かぶとむし組は広島風のお好み焼です✨
皆で切ったキャベツをのせて・・・やけどをしないように充分に気をつけて行いました。
フライパンバージョンで出来上がった生地を 上手くひっくりかえせたときの 表情です!!!みんな大喜び!拍手喝采でした✨
とんぼさんのドーナッツ 甘くてカリッと とっても美味しく出来ました~!
うま~い!のグー!!
かぶとさん、とんぼさん、それぞれ完成したおやつを園長先生へ どうぞ✨一緒に食べて、美味しいね~~!