3月19日(火)おやつは 肉まん風蒸しパンです!

ありんこ組のお友達から「にくまんが食べたいです」とリクエストをもらったので、献立に入れました(*^_^*)!保育園の肉まんは、ホットケーキミックスを使って作ります。ほんのり甘さのある皮が、まるで蒸しパンのような味わいになっています。中の具も手作りです💛
下の生地→具→上の生地・・・といった具合に、ひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。この作業の繰り返しで約170個ほどを作っています!
じっくり蒸して完成です!
美味しそう~~に出来上がりました!!
午前中、給食を作っているとありんこさんがやってきました!給食室に興味津々✨
今日の給食は何ですか~?「今日は、つるつる!大麦麺だよ∼~!たくさん食べてね。」