11月7日(火)11月生まれのお友達 おめでとう✨🎉おやつは フルーツあんみつでした🌼

今日は11月のお誕生会🌼秋らしさをイメージしたかったので、さつまいもごはんやもみじの形の人参を添えました。
てんとうさんの食事の様子です✨クラスにはいると、「給食の先生 美味しい~!」といろんなところから嬉しい感想が聞こえました。(*^_^*)
「お野菜も食べたよ✨」
最後ごはんを集めるのも、前は先生に手伝ってもらったけれど、自分でやってみよう!とチャレンジする姿が見られました。
おやつはほうじ茶とフルーツあんみつです!寒天、あんこ、みかん、りんご(よ~く洗って皮のまま。明るい赤が良く映えました。皮付きりんごは幼児クラスのみの提供です。)、バナナをバランスよく、彩りよく盛り付けました!
ひとつひとつ丁寧に作りました✿