9月29日(金)お月見メニューを作りました🌙🐇

今日の給食はお月見メニューです!いつもよりちょっと特別な献立です💛🌙
調理の先生が丁寧にうさぎ型に型抜きをしてくれました!どこかにうさぎさんが隠れています!(*^_^*)
おやつはスイートポテトです。さつまいも8.5㎏を皮むきして・・・スチームで蒸します。
ひとつひとつ、クラスごとに大きさを変えて俵のような形にしていきます。
目は黒ゴマ、耳はさつまいもの皮で作っていきます。
オーブンで焼き上げます。暑い~!と言っているようなうさぎさん。
壊れないように丁寧にのせて、完成!
かわい~~!と大喜びでした(*^_^*)
一階ホールにお月見について展示しています。ぜひご覧ください(●^o^●)