9月5日(火)今日の給食・おやつの様子です!

今日の主菜は、鶏とブロッコリーのトマト煮です✨大きな鍋で具材を炒めた後、たっぷりのトマト缶・蒸したブロッコリーを加えて、またさらにコトコト煮込んでいきます🍅
ニンニクが入っているのでとっても良い香り✨
今日のおやつはたかなチャーハンでした!たかなを食べやすい大きさまでみじん切りし、炊いたご飯と合わせ炒めていきます。てんとう虫組さん、バンバン持ち(親指・人差し指・中指の三点で支える持ち方)をしているお友達を見ながら、持ち方を真似て食べるお友達もがいたり、お皿を手で支えて上手に食べている姿が見られました。
見て!全部きれいに食べられたよ(*^_^*)
美味しいね~~!