8月23日(水)給食室の様子と*てんとう虫組のソフトクリーム時間♡

今日の主菜は鯵の南蛮漬けです!数年ぶりの登場で、「さっぱりと食べやすいけれど、お野菜が多いし、酢を使うからみんな食べるかな??」とどきどきでした!
まずはカリッと鯵を揚げていきます!
手作りの甘酢に揚げたての鯵を絡めて・・・よおくしみ込ませて・・・完成です!給食時間にクラスにいくと、どのクラスもゆっくりペースでしたが「美味しい!」「酸っぱいけどおいしいね」といいながら、みんな良く食べました✨酢は疲労回復にきく食材なので、夏にぴったりなお魚メニューでした✨
おやつはソフトクリーム!(0歳は手作り豆乳プリンです。)1.2歳クラスはお椀によそって頂きます(^^)「アイス~!」と大喜び♡ニコニコ笑顔で食べていました。
えいっ こぼさないように慎重にスプーンですくって・・・(●^o^●)みんな大好きな亀井野保育園のソフトクリーム。9月にも登場する予定です!お楽しみに♡