水遊び開きがありました🌴

今日は水遊び開きが行われました!!水遊びをとっても楽しみにしていたとんぼさん\(^o^)/朝、ビニールプールがテラスに用意してあるのを見てウキウキしていました(^^♪水着に着替えて準備万端!!!テラスに出て水遊び開きに参加しました🌟

係の先生や園長先生が水遊びや水遊び開きについてのお話をしてくれたので聞いたり、『水鉄砲』の手遊びをしたりしました!!
また、プールの周りに集まり、水の神様に『怪我や事故がなく楽しく水遊びが出来ますように…』とお願いをし、お米やお塩をまいてご祈祷もしました!!皆も頭を下げて一緒にお願いをしていましたよ!!
プールに入る前には準備体操も大事です!!みんなでラジオ体操もして準備オッケーです🙆

その後はクラスごと順番に水遊びをしていくので順番が来るまでは保育室で過ごし、順番になり水遊びを楽しみました!!プールに入る前にシャワーを浴びて消毒をし、準備が出来たらいざプールへ(^^)/

『冷たーい』といいながら大はしゃぎをしていたり、お友だちと手を繋いでお水の中にはいっていました★

また、水を掛け合ったり、プールのふちに乗りながらバタ足をしたり、消火器型の水鉄砲で遊んだりなどそれぞれ思い思いに楽しんでいました(*^-^*)

消火器水鉄砲🧯大人気でした(*^^)v