水遊び開き♪

今日は、水遊び開きでした♪ありんこさんは、1階のテラスで2~5歳児が水遊び開きを行っている様子を2階のテラスから見て参加しました(^^♪園長先生や係の先生のお話しを聞いたり、水鉄砲の手遊びをしました!水遊び開き後、水遊びが可能な子は、テラスで水遊びをしました♪ビニールプールの水をバケツやジョウロに入れて流したり、指人形を浮かばせたりと楽しむありんこさん♪中には、入らないので水を恐がることなく初回の水遊びを楽しんでいました(*^^)無事に水遊び開きが行えたので天候、体調を見て水遊びを行っていきたいと思います。健康チェック、準備を忘れずにお願いします。又、記名を必ずお願いいたします。

水遊び開き始まったよ♪
水遊び楽しみだね!
水鉄砲の手遊びをしているよ♪
お水じゃあ~。くるくる回るかな?
水遊びができなかったお友だちは、2階ホールの水辺の生き物の世界で遊びました♪すべり台や迷路、ボールコロコロ等、ゆったりと楽しんでいました(^^♪