6月30日(金)お祭り最終日!今日のおやつは、ポップコーンとビール風ゼリーでした✨🍻

毎日楽しかった子ども祭りも、最終日!!今日のおやつはとっておきの献立です✨りんごゼリーで作ったビール風ゼリーを提供しました。
乳児さんはバットに流して食べやすいようにコップ・お椀にのせてクラスに届けました。
幼児さんには、一人ひとつ小さいプラスチックコップに注いで冷やしたあとに、固める前の液状のゼリーを泡立て、泡をのせて更に冷やし固めました。
一階ホールでポップコーンの機械を使って、お店屋さんをしました✨ポップコーン用のタネを入れてしばらくすると、「ポンッポン」と美味しそうな音と匂いが・・・!子ども達も興味津々で見ていました。
「ビールみたいだなあ」
とんぼさんがポップコーンを取りに来てくれました!
「はいどうぞ」「ありがとう!」
さあ!ゼリーが届きましたよ~~~!!
ビール風ゼリーで・・・「かんぱ~~~い」!
みんなに沢山喜んでもらえた一週間のお祭りメニュー!これにて閉幕です✨
また7月から、美味しい給食・おやつを作ります!どうぞお楽しみに!(^^)!