かぶと祭り2日目🌟

今日はみつばちさんがお店に来てくれました(^O^)

警備のお友だちが、階段の下まで行ってみつばちさんをご案内です(^^)/

昨日よりも大きな声でお店の呼び込みをしていましたよ(^o^)

まず、かぶとさんのお部屋に来てくれたみつばちさんが向かうのは、大きな(段ボールで出来た)映画館です!
かかし座の方がやっていた影絵の仕組みを真似して、画用紙のスクリーンを用意‼影絵も見る事が出来るようになりましたよ(^^)/
少しでも暗い方が影が濃く映るので暗幕を使って暗くしていきました!暗幕を用意すると、「え!それいいじゃん🎵」と言ってくれました🌟
「なにを作ってるか分かる?」「答えはねカニ🦀だよ!知ってる?」と問題を出し、みつばちさんも夢中で見てくれました🌟

昨日に引き続きラキューの体験コーナーでは、優しく教えてあげる姿が見られましたよ♪
みつばちさんが、自分で作っていたので見守ったり「こうやってつけるとお花になるよ🌷」と教えてあげていました!

りんご飴、オレンジ飴も売り切れ🎵「いらっしゃいませ~」の声は他のお店に比べると小さめでしたが、移動販売が出来るんだ!と
売りやすい場所を探していましたよ(^^)/全部売り切れるととても嬉しそうなにっこり笑顔を見せてくれました(^O^)
「明日のお客さんの為にまた作る!」と意気込んでいました🍎

やきそば屋さんでは、フォークや具材、麺を見たみつばちさんが「すご~い✨(本物みたい)」と言ってくれましたよ!
新しく、ビニール手袋を作って麺を触っていました(^^)/お店や、給食の先生が付けているのを見たのでしょうか🎵
「手が汚いから」と言ってつけていました~!

イヤリング屋さんは特に女の子から人気でしたよ!「どの色がいいですか?」と尋ねて、選んだ物を耳に着けてあげていました(*^^*)🌟
「作ってみたい」というみつばちさんには作り方を教えてあげていましたよ♪

ダンスはテラスで踊り続けました(^^)/

今日も全員集合の記念写真を撮りました!

お昼ご飯は園長先生達が作ってくれたやきそば!!作っているところも見れました!

「美味し~(^^)/」と言ってもぐもぐ食べました!
やきそばの入っている容器に可愛いメニューが貼ってあり、持って帰りたいというお友だちは丁寧にはがしていましたよ(^O^)!