合奏したり、保育室で遊んだよ☆

今日は、1階ホールで鼓笛の1曲目「ラヴァーズ・コンチェルト」の合奏をしました☆パートごとの練習から、みんなであわせて行ってみましたよ(^o^)そして、最後にはとんぼ組さんの鍵盤ハーモニカと合わせてみました♪まだ自分のパートに一生懸命なところもありましたが、みんなで合わせてできるように引き続き練習を進めていきたいと思います♪その後は、保育室で好きな遊びをしました(^o^)ラキューやペタペタ人形の的あて、段ボールに公園や道路を作り、ジオラマ制作を楽しんでいました。絵の具遊びが盛り上がっており、絵画遊び用にイーゼルとパレットを買ってもらいました。「すごーい!」「お絵描きしてみたい!」と興味津々のお友だちは、さっそく嬉しそうに絵の具で絵を描いていました。イーゼルを組み立てる時も組み立てに興味がある子は保育士と一緒にネジを回したり、木を組み合わせたりと組み立てを楽しんで行っていました(^^)/。途中、イーゼルの入っていた段ボールが傘になると思いついたお友だちが、小雨のテラスを散歩していました。子ども同士で雨の感覚を楽しんでいました。鼓笛にサッカー教室に、盛り沢山な一週間!来週も沢山遊んで、色んなことに挑戦していきます!

今週2回目!24人全員揃いました!
一生懸命に行っていましたよ(*^^*)
とんぼ組と一緒に合奏しました(^^)/
イーゼルを使って絵を描いてみたよ♪
指を入れて持てる本格的なパレットも買ってもらいました
雨が降っているので段ボールの傘を持ってお出掛け!

ジオラマ作り盛り上がっています!
組み立てにも興味津々!