6月7日(水)ありんこ組・てんとう虫組・みつばち組の食事風景🎶🍚

ありんこ0歳組のお友達 自分でフォークを使って食べる姿が増えています。
手づかみ食べをしたり、先生に手を添えてもらいながら、自分でスプーンを使って食べています。
食事の時間は、一人ひとりのタイミングに合わせて進めています(*^_^*)
今日はお魚。乳児さんの場合は、骨が入っていないか細かくほぐして確認してから提供しています。
ずれにくい素材が付いているのであまりお皿が動かず、ほとんどこぼさないでゆっくり食べられています!
自分で食べるって楽しいね。嬉しいね。(*^_^*)
てんとうさん 席をくっつけてみんなで楽しそうです!
みつばちさん 食事が配られるときも静かに待っていられて、とってもかっこいい!(^^)!
「頂きます~!」今日は魚、鮭とじゃがいものソテーです!
ひじきの煮物を掴むのは少し難しいけれど、落ち着いてやれば出来たよ(●^o^●)
お箸を練習しているみつばちさん。難しいときは先生と一緒に持ち方をおさらいしてから使ったり、疲れたときはフォークを使うなど、無理なく進めています。また、遊びの中でもお箸を使った遊びを取り入れるときもあります!ご家庭でもぜひ、お子さんと一緒に無理なくお箸の練習をしてください(^_^)