枝豆取り&コーナー遊び♪

今日は給食室の先生に声を掛けてもらい、枝豆を枝から取るお手伝いをしました!!枝についている枝豆を見たり触ったりして興味津々のとんぼさん(^^)/枝豆を触りながら「何かフワフワしているね!」「枝豆食べたことあるよ」「この枝豆大きいよ!!」などと話をしながら枝豆取りを楽しんでいましたよ(^^♪みんなで夢中になって取っていました🌟

枝豆の取り方を聞いています(^^)/
みてみてー(*^-^*)
さぁ、取ってみよう!!!
真剣です!(^^)!
みんな夢中で取っています!!
いっぱい取れてきたよ★
大きな枝豆見つけたよ♪

その後は保育室でコーナー遊びをしました!!粘土、パズル、ラキュー、ポケモンメダル、風船、絵の具などでそれぞれ楽しんでいましたよ(^^♪

何を作るのかな!?
ポケモンメダルも盛り上がっています!(^^)!
今日は何を書いているのかな!?
パズルも楽しんでいます!
粘土チーム楽しそうです♪
鍵盤の練習も頑張っていました!!