クマさんしっぽ取りに大興奮🎵

今日、お誕生日のお友だちをお祝いしたり、朝礼をした後にみんなで何をして遊ぶのか話し合って決めました🎵
マシュマロや剣を作りたい制作をしたい子と、大根抜きやじゃんけん列車等のゲームをしたい子に分かれて遊びました!
ゲームチームは大根抜きや、王様誰だゲーム、ジャンケン列車、クマさんしっぽ取り、風船バレーをしました(^O^)
くまさんしっぽ取りはみんなで話し合って、「ぶつかると危険」という理由から4人までにしようと言って応援団とゲームをする人に分かれて遊ぶ事が決まりました。すると、「2対2のチーム戦が面白そう!」という声が聞かれチーム戦を行ないました!
仲間が負けてしまうと2対1になるので挟まれて負けてしまう事が多かったですが、2対1でも負けないくらい機敏に動く子もいて
応援団も大盛り上がりでしたよ(^^)/🌟チーム分けやルールは自分たちで考えて行っていました(^o^)

じゃんけんポン!
大根抜くぞ~!!
って抜けなくてひっくり返っちゃった(^^)/!
動きが速くて写真を撮るのも
ぶれてしまいました💦📷

室内では、マシュマロ作り、焼きそば作りをしました。保育士が「焼きそばには何が入っているの?」聞くと「ピーマン、にんじん、お肉・・」と答えていました。また、「ソースは?」と聞くと「作らなくちゃ」と大忙しで作りました。最後は、作ったお友だちでおいしく食べました。

マシュマロ、袋づめ!!
「ソースかけたよ」
「フォークでたべよう~」