保育室&テラスで遊んだよ♪

今日は保育室で遊びました。保育士がお絵描きの画用紙を準備すると、お絵描きをやりたいお友だちが集まってきました👀それぞれの画用紙に好きなクレヨンを使ってお絵描きをしました。ぐるぐるぐると丸を描く子や、トントントンと点を描く子がいました。保育士がかたつむりの歌を歌いながらかたつむりの絵を描くと、みんなじっと見ていました✨クレヨンを並べている子や、落ちたクレヨンを拾ってくれる子もいました。また、お部屋では動物の引き車で楽しそうに遊ぶ子もいました🐶お部屋の中をぐるぐるとお散歩する子や、動物がついてくる様子を面白そうに見ている子もいました。積み木を並べて遊ぶ子や、ブロックで遊んでいる子もいました。その後、テラスをお散歩しました!お外の様子を見たり、隣のクラスを覗いたりしました。

お絵描き楽しい🎵
みんな集中しています👀
何色にしようかな~
これは何色かな?
先生のお膝の上で♪
上手にお絵描きしているね😊
かきかき♪
音が鳴って面白いね♪
どこに行こうかな~
ブロック楽しい!