避難訓練に参加しました!!

今日は、避難訓練がありました。朝礼の後絵本を読んでいると、、、非常ベルがなり、すぐに反応するみつばちさん!「真ん中でだんごむしになるよ!」と声を掛けるととっても上手に行っていました!今日は、火事を想定した訓練だった為、犬久保公園へ避難!そこで、園長先生のお話を聞いたり、みんなで「お・か・し・も・な」のお約束を確認すると、大きな声で答えていました(*^^)v 本日は消防士さんも来て下さり、消火器の使い方を見せてくれると夢中になって見ていて、実際に火事があった際に保育士が火を消せるようにと、先生たちが消火器訓練を行うと、「がんばれ~!」と応援をしてくれる優しいみつばちさんでした(^^)/
訓練の後は、消防車を近くで見たり、保育園のどこに消火器があるのかを探しに探検しにいきましたよ!!

だんごむし!上手にできたね!
真剣にお話し聞いていましたよ!
消火器訓練を行いました!
「先生達がんばれ~!!」
消防車見たよ~!!
消火器探しに探検しました♪
「どこにあるかな~?」
「ここにあったよ~!!」
みつばちさんの近くにあったね(*^^)v