コーナー遊びをしましたよ(^^)/

今日は、お部屋の中で、カプラ、粘土、お絵描き、新聞紙などのコーナー遊びを楽しみました~♪みつばちさんになって初めて遊ぶカプラに、とっても嬉しそうお友だち♪カプラでは、色んな遊びができる事を教えてもらうと、「やりたい!」「やりたい!」と大興奮でしたよ~!さっそく、遊び始めると、お友だちと一緒に高く積み上げたり、なが~い線路を作ったりと楽しんでいました(*^^)vまた、黙々と何か作っているお友だちがいたので、見てみると。。。👀✨とっても素敵な船を作っていましたよ♡色んな物が完成していて嬉しそうでした!また、粘土では、ハートやお魚のクッキーを作ってごちそうしてくれたり、お絵描きでは、クレパスを使ってカラフルに色を塗ったりと楽しんでいました(^^)/そして、新聞紙遊びでは、よくペタペタブロックを使って剣を作っているお友だちがいるので、「新聞紙で剣作ってみる?」と声を掛けると、「やる!!!」とやる気満々!一緒に新聞紙をクルクルと丸め、剣が出来ると、持ち手の部分が欲しいとの事だったので、どうしたらいいか考えながら夢中になって作っていましたよ♪さらに、「盾や、剣を入れるやつを作りたい!」と本格的に色んな物を作り始めていました!!そして、出来上がった剣や盾を嬉しそうに、お友だちや保育士に見せていると、他のお友だちも、「作りたい!」「~くんのすごいな~」と興味津々(*^^)v何人かのお友だちも作り始めていたりと盛り上がっていましたよ♪また、嬉しさのあまり、事務所やかぶとさんにも見せに行くと、剣作り職人がたくさんいるかぶとさんのお兄さん達が、「こうしたら良くなるよ♪」などと色んなアドバイスをくれて、さらに素晴らしい剣入れが出来上がりとっても嬉しそうなみつばちさんでした~!!

カプラ遊びしたよ~!
「何作ろうかな~?」
「みてみて~!!」「すごいでしょ♪」
船づくりをしていましたよ(^^♪
とっても上手に出来上がっていました✨すご~い!!
色んな色を使ってお絵描きしたよ~(*^^*)キレイだね♡
クッキー作りしているよ(^^)/
新聞紙遊びからほっこりミニエピソード♡
新聞紙を使って「剣を作ってみよう!!」
クルクル丸めて~「こんな感じ?」
「やった~♪」「出来たよ!!」
保育士が守るものは?と尋ねると、、、
「あ!!!盾!!!」と言ってすぐに作り始めて出来上がりましたよ!
すると、、♪「僕も作りたい!」「剣をつくる~!」と周りのお友だちも興味津々♪♪
「私もやる~♡」「こんな感じかな~」と剣作りに挑戦していましたよ♪
出来上がった嬉しい気持ちを事務所やかぶとさんに見せに行くと
かぶとさんが、「剣の入れるやつに紐を付けたら良いよ♪」と
素敵なアドバイスをくれました☆
すぐにお部屋に戻り、さっそくもらった紐を付け出来上がり!!
出来上がった報告をしにかぶとさんに行くと、「すごいね!」と褒めてもらって
とっても嬉しそうでしたよ(*^^)v
最後は、こんな剣も作れるよ~!などとまた、沢山教えてくれたので、
違う剣作りにも挑戦すると張り切っていましたよ♪
これからも色んなもの作って遊ぼうね(^_-)-☆