4月28日(金)理事の鈴木さんから、穫れたての新玉葱を頂きました!

理事で綾瀬市の農家さんである鈴木さんから、「子どもたちに食べさせてあげてね」と新玉葱とおろぬき(大根の間引きをしたもの)を沢山頂きました!新玉葱は春の時期しか収穫できない、柔らかくて生でも辛くない特別な玉ねぎです💛
一階ホールに掲示・展示しています!
大根葉と新玉葱をさっと蒸して、さっぱりマリネ液につけて幼児クラスから提供しました。
4.5歳クラスのお友達に、新玉葱と普通の玉葱の違いについてお話をし、みんなよく聞いてくれました。その後、担任の先生が玉ねぎのマリネを食べたいお友達へ配っていったのですが、みんな良く食べ、「おいしかったよ!」といっていました。玉ねぎが苦手なお友達もいるのですが、ひとくちチャレンジしてみよう!という気持ちを持って食べてくれたのではないでしょうか(^^)みんなで旬の食材を知り、食べる事が出来てよかったです。