鍵盤ハーモニカをしたよ。園庭で遊んだよ。

今日は、鍵盤ハーモニカの練習をしました。みんなは、右手で親指から順番に指を動かしてド・レ・ミ・ファ・ソ・ラの音でひげ爺さんやかえるの歌を弾きました。まだ指の運びは、充分ではないですが、みんなは、一生懸命弾いていて練習を頑張りました。その後みんなは、園庭で三輪車やストライダー、ブランコ、ままごとをして遊びました。すごくいいお天気でみんなは、お友だちと元気いっぱい身体を動かして遊んでいました。また、ままごとで砂と水をまぜてご飯を作ってテーブルに並べて遊んでいました。おいしくご飯が出来てうれしそうでした!!

おいしいのつくろう!!

ブランコきもちいいね~

どこにいこうかな?