コーナー遊びをしました(*^-^*)

今日は朝礼後、園庭に実っているサクランボが赤くなっていて食べごろだったのでみんなで食べました🍒実が赤くなる前から『さくらんぼ食べたいな~』と言っているお友だちがいたり、落ちている実を拾い集めてあそんだりしていて興味津々だったのでとっても嬉しそうなとんぼさんでした(^^♪食べてみると、『おいしい(*^-^*)』『ちょっとすっぱい!!』などと言っていましたよ(^^)/『もっと食べたい!!』と言っているお友だちもいたのでまた機会があったら食べたいなと思います!!

おいしいね(*^-^*)

その後は保育室に戻ってコーナー遊びをしました!!自分達でそれぞれ好きな遊びを選んで遊んでいましたよ(^^)/折り紙やカラービニール、紙皿や紙コップ、トイレットペーパーの芯などの素材を使って、ご飯やジュースを作ったり、望遠鏡や鉄砲などを作っているお友だちもいました!!また、折り紙の本を見ながら折り紙を折っているお友だちもいました!!お絵描きを楽しんだり、ラキューでコマなどを作ったり、ハッピーボックスを出して遊んでいるお友だちもいました(*^-^*)また、遊んでいる間に順番に鍵盤ハーモニカの練習もしました!!立奏に挑戦しているお友だちもいましたよ(^^♪

折り紙の本を見ながら作ってみたよ!!
つるさんのお家作ってみたよ(^^)/
鍵盤ハーモニカの練習も頑張っています!!
立奏してみたよ♪